ぴょこぴょこ

ゲーマー主婦ぴょこのだらだらゲーム日記です。最近は牧場物語(キラキラ太陽と仲間たち)にはまってます。このブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方はコメント欄か掲示板でお気軽に声をかけてくださいd(・ω・*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです

ご無沙汰しております。ぴょこです。

日常生活で少しトラブルがありまして
パソコンの前に座っている時間がなくなり
しばらく、牧場や森で遊んでいなかったのですが・・・

久しぶりに牧場物語を起動してみると
いまだに6年目の春の月1日のまま(´・ω・`;)
ブログを確認すると、7月21日に5年目終了の記事を
投稿しているので、10日以上すすめてないということですね(汗)
間があきすぎて、何をすればいいのか
さっぱりわからない状態になってしまいました(A;´・ω・)

そして、森のほうは
今、考えると、起動する前に日付の調整をしてから
起動すればよかったのかもしれませんが
なんにも考えずにそのまま電源をいれちゃったので
ガ―(´・ω・`||)―ン!!な、状態になってしまいました。

せめて、どうぶつの森は、なんとか復活させたいと思って
寝る前に布団の中でせっせと整備をしたりしてるのですが
セーブする前にいつの間にか眠ってしまってて
朝、起きたら充電の切れたDSが枕元に転がっている始末・・・(;´∀`)
起動するたびにリセットさんに怒られてます。


マリオカートはハンドルの振りすぎで
右腕が痛くなるほど特訓を受けたのですが
全く、上達の気配がなく、いまだに150ccを
クリアすることができません・・・・・(つω;`)
もう師匠(息子)からも見捨てられてしまいました ァハハ…(・ω・`。)
ミラーはともかく、せめて150ccだけは全制覇したいなぁと
思っているのですが。


↓の記事にある「リズム天国ゴールド」は、
DSのミニゲーム集ということもあって
短い時間でさささーっと遊べるので
最近はこれをすることが多いかな?
期待通りおもしろいです~。


ブログペットやメロパークなどで
メッセージを送ってくださったみなさま
ありがとうございました。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
もうしばらく忙しい状態が続くので
通信はちょっとできそうにないのですが
とりあえず元気にしています。


また、「牧場物語」と「どうぶつの森」に関しては
現在、↑のような状態になっておりますので
コード交換の募集は一度ストップさせていただきます。

  1. 2008/08/05(火) 15:26:44|
  2. 雑記
  3. | コメント:11

ほしいゲームあれこれ

新しいゲームが続々と発売されるなか
我が家で購入候補にあがったのはこのソフトたち。


Wii めざせ!! 釣りマスター 世界にチャレンジ編(7月24日発売)

CMでwi-fi対応と紹介されていたので
ちょっと気になっていたのですが、公式サイトを見る限りでは
ランキングに登録できるだけなのかなー?
図鑑を完成させたりするのを楽しむ系のゲームは
とてもすきなので、お魚図鑑完成を目指せ!とか言われると
おもわず反応してしまうんですよね~。
でも、おそらくスルーです。宝クジに当たればきっと買う(〃゚艸゚):;*。


Wii 零 ~月蝕の仮面~(7月31日発売)

「Wiiで肝試し」と、CMでやっているホラー系のゲームです。
お化け屋敷とか肝試しとかが好きなお年頃のみっきーは
もちろん興味津々でほしがりましたが、ホラー物が苦手な私は
「ゲームがすすまなくなっても一切手伝いません。」
と、宣言しておきました(´▽`*)アハハー
結局、Wiiチャンネルの紹介映像をみて想像してたよりも
こわそうだったらしく諦めてくれたようですが(*´艸`)クスクス


Wii ワリオランドシェイク(7月24日発売)

おそらく私はやりませんが、たぶん購入することになりそうです。
マリオやドンキーやワリオなどのアクション系ゲームは
はずれがすくないので買っても損はしないかな~って思います。
でも、正直いうと、私のWiiリモコンさばきでは
もうWiiのアクション系ゲームにはついていけない(´・ω・`)


DS リズム天国ゴールド(7月31日発売)

すでに予約済みです~♪
このゲームは、前作はアドバンスで発売されたのですが
むちゃくちゃはまりました~~~。
DSで新作が出ると聞いて、とても楽しみにしてたんです。
最近、CMでだんだんと詳細がわかってきて期待も高まっています。
発売後にまた感想を書くと思いますが
「ぴょこの感想なんてあてにならん!」という方は
中古で前作のソフトを探してみるといいかも~~!
きっと、はまりますよ~(*´艸`)


DS 街ingメーカーDS(7月24日発売)

街をつくるシュミレーションゲームです。
説明を読む限り、シムシティよりも簡単そうで
私にもできるかなぁ~って感じだったのでちょっと気になってます。
シムシティは私には難しすぎて(A;´・ω・)
中古で安く売りだすようになったら買おうかな~(´▽`*)アハハ



他にもDSテレビやドラクエ5もほしいなぁ~と思ってます。
ほしいのありすぎで困ります・・・。
秋にはレイトン教授の新作もでるようですし
ゲーマー生活がとまりません(;´∀`)

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/23(水) 09:55:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

5年目終了

5年目が終了しました。


家族 ヴァルツ(秋の月11日結婚) ひなた(夏の月14日誕生)

称号 野菜神 Lv99

島の数 15島  陽の石 28個

所持金 5079099G

コロボックル 46/46匹

鶏 10羽  ウコッケイ 2羽
 きば2・あかまる2・しの2・りー2・てまり2・さい2
 かぶと・はく・があら・おびと・みなと・いるか
牛 4頭  ジャージー 1頭
 かかし・なると・しかまる・ねじ・ちょうじ
羊 3頭  サフォーク 4頭
 あすま・くれない・がい・さくら
 きみまろ・いたち・ざぶざ
犬(おろちまる)馬(じらいや)猫(つなで)豚(さすけ)


ネズミ 20匹(ハート10)
スズメ 20匹(ハート10)
ウサギ 20匹(ハート10)
カモ  20匹(ハート10)
タヌキ 20匹(ハート10)
サル  20匹(ハート10)


出荷数 348/366種類
レシピ 226/238種類
魚釣り 135/143種類
きのこ 40/40種類
鉱石  21/21種類

増築 99%

鉱山
壊した岩 34741個
壊した溶岩 8513個
落とし穴に落ちた回数 9624回
クワで掘った回数 37553回
最高到達階数 255階
最下層到達回数 108回



心配したとおり、少しマンネリ化してしまって
なかなか前に進まなかった5年目でしたが
お友達との通信とwi-fiランキングのおかげで
なんとかゲーム離れをせずに続けることができました。

コロボックルも全員揃ったし、出荷リストも大分うまってきて
お料理以外は、ほぼSランクを出荷することができました。
(お料理以外では羊羹のみまだです。)

増築も残りの1%はおしゃれ箱の材質変更だけです。


6年目は○○のみこん料理とすてきを作れるようになりたいです。
お料理レベルの方は、そろそろ足りてきているはずなので
レシピと材料を揃えられるかどうかが問題だと思います。

あと、魚の最大サイズを釣り上げていないのが
まだ結構残っているので、それを意識しながら
ひなた島の浮上を待って、そろそろお魚リストもコンプしたいです。


※ お魚&きのこリスト 出荷アイテムリスト も更新しました。

テーマ:牧場物語全般 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/21(月) 06:47:17|
  2. 4年目秋以降
  3. | コメント:3

森 ダンボ0でもダンボ状態

住人さんの出入りが突然あわただしくなった
このはがくれ村。アデレードがいなくなったと思ったら
すぐにグルミンが引っ越してきてました。
かわいい系の住人さんがあまりいなかったので
ちょっとうれしいな~~。

そういえば、アデレードがお引越し準備中だったとき
元々、お魚だらけのおうちだったためか
ダンボールが1つもありませんでした(A;´・ω・)
なので、話しかけるまでダンボール状態ということに
気がつかなかったほど。

これって、次の村に行っても
ダンボール0個のままなんですかね~~?
なんだか、着の身着のままで飛び出してったって
感じがして、ちょっと嫌だな~(;´∀`)


そうそう・・・。
最近、タヌキチさんに「うりたいの!」って話しかけたとき
タヌキチさんの返答の言葉が「やきいも?」って聞こえて
仕方ありません(A;´・ω・) わたしだけかなぁ~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/20(日) 23:21:58|
  2. このはがくれ村日記
  3. | コメント:3

森 新しい住人さん

ジョンの引越し通信が無事に成功したと
ご連絡をいただきました~♪よかったぁ~~~~!!

写真入りの記事までアップしていただいて
ぽってぃさん、本当にありがとうです~~(o´ェ`o)ゞエヘ


ジョンがいなくなった、このはがくれ村には

チャウヤンが引っ越してきました。・・・パンダ?
すこーしえらそうでこわかったジョンと
似たような話し方をする住人さんなので
入れ替わりにはもってこいって感じです~。
声の低さにはかなり驚きましたけど( ゚∀゚)・∵.


そして・・・
昨日、はるさんのヤンキース村で
カブを売らせてもらったおかげで

お部屋が1つ増えましたっ!
最大まで、あと何回増築があるんだろ~~??

明日は虫捕り大会だそうなので
でっかい蛾をさがし求めているのですが
雨降りだからか、さっぱりみかけません。
今晩、みつけられなかったらどの虫をだそう・・・_| ̄|○

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/18(金) 08:27:18|
  2. このはがくれ村日記
  3. | コメント:5
次のページ
